fc2ブログ

写風観

風景写真を主に掲載しているブログです。

散歩カメラ(^_^)v

た、たいへん久しぶりに更新します^^;冷汗
こないだ更新したのはいつだっけって感じです。あはは

前回の記事で書いたコンデジの互換バッテリーを入手できたので今回
近くの南港ATCとWTC(咲州庁舎)辺りをブラついて撮ってきました。
互換バッテリーは純正品ではなく社外品の物で安いのが特徴です。
ま、どこまで使えるか保障は無いですが・・・(笑)


PDRM0130.jpg
一枚目はATCの北側にあるITM棟ですが、ここはアウトレット品、輸入食品、書店、飲食店
大塚家具などテナントが何店舗か入っていて上層階はオフィスとなってます。


PDRM0131.jpg
エレベータで上に上がり撮りましたデス。
ITM棟はデザインが凝っていて面白い形をしてますね~。


PDRM0132.jpg
今度は反対側からパチリ!


PDRM0133.jpg
最上階の展望できる場所から撮影。
数年前からマンションが増えてきました。


PDRM0134.jpg
ここはアートグレイスという結婚式場です。


PDRM0135.jpg
どんぶりをひっくり返したようは物体は海洋博物館です。
遠方は神戸方面ですが、空気が澄んでる日には明石海峡大橋が見えます。


PDRM0137.jpg
どぉってことない写真
だったら撮るな(笑)


PDRM0139.jpg
シースルーエレベータ、結構好きだったりします^^;


PDRM0140.jpg
小さなクラゲが泳いでいるように見えますが、実は作り物です。
最近こういうのが家庭用でもありますね。


PDRM0141.jpg
デザイン会社のディスプレーになつかしい黒電話やピンクの公衆電話がありました。
もう見かけませんよね~。


PDRM0142.jpg
今度は左側ですが、なにやらマニアックな機材がならんでますね。
何に使うのかなぁ。
二段目の右にあるラジカセは高校の時に買ったのと同じ物が!(^^)!
偶然~でビックリ。たしか自分のは黄色だったような・・・


PDRM0147.jpg
気分転換に外に出てサンフラワーをパチリ。
数年前からここもフェリー埠頭となりました。


PDRM0148.jpg
定番のやしの木。
冬でも元気ですが、これ一年中枯れないんですかね?


PDRM0149.jpg
次はWTCに移動、ここは1階の広場。
咲州庁舎になる前は色々なイベントがあったんですけどね。


PDRM0150.jpg
47階にある飲食店フロアーに上がって俯瞰撮影(^^♪
気分爽快です。
ただここは客があまり来ずにどんどん店が撤退してしまって今では一軒が残るだけです。


PDRM0151.jpg
市内側を撮影。
港大橋が低く見えます。


PDRM0152.jpg
港区辺りを撮影。
海遊館が小さく写ってます。


PDRM0156.jpg
わが街ポートタウン。
自分が住んでる団地がこの中のどこかにありますが教えなーい。
って誰が知りたいねん(笑)


PDRM0157.jpg
古いコンデジのためメモリーカードの容量が一杯になってここで撤収(笑)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/28(火) 19:54:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<クイーンメリー2 2012年 | ホーム | 初期のコンデジ>>

コメント

GN54さん おはようございます♪

お待ちしてました♪
ご無沙汰し過ぎですよ~(笑)

ATCのITM棟
ユニークな形でカラフルですね(@_@)
いろんな店舗が入っているのにもびっくり☆
海洋博物館はほんとにどんぶりをひっくり返したような形!(笑)

7枚目
どぉってことない事ないですぅ~!(笑)
なんか奥行きが感じられるとっても綺麗なお写真です♪

シースルーエレベータ
今日のめざまし占い 12位の最下位だったけれど
ラッキーポイントが『ガラス張りのエレベーター』だったんですよ~d(^-^*)
今日はそんなの乗る予定なんかないのに~(T-T) と思っていたら
ここで発見!!\(^o^)/
いいことあるかも~(*'ー'*)ふふっ♪

19枚?ものお写真
一気にコメントするにはもったいないし
長くなりそうなので 2回に分けて 
いや…3回でもいいぐらい?(笑)
とにかく分割してコメントしますね~♪♪

後半のお写真も楽しそうでコメントすること満載です☆
それに 
GN54さん またしばらく更新してくれないかもですし~(笑)

ではでは
今日はこれにて失礼します~♪
近々コメント第2弾を書きに来させて頂くのでよろしくです~(^-^)
  1. 2012/03/01(木) 08:30:44 |
  2. URL |
  3. みなみ #1QanCJFs
  4. [ 編集 ]

みなみさん、こんばんはです\(^o^)/
ご無沙汰し過ぎてしまってます^^;汗
もっと頻繁に更新しなければだめですね~。

>ATCのITM棟
>ユニークな形でカラフルですね

ITM棟はかなり奇抜なデザインを意識した造りですね。
アジア太平洋トレードセンターの別名を持ってます
のできっとそれを意識したのでしょうね。
あの海洋博物館はホントどんぶりそっくりでちょっと
関西ならではのデザインだと感じました(笑)
京セラドームも面白い形してますよね~。

>どぉってことない事ないですぅ~!(笑)
>なんか奥行きが感じられるとっても綺麗なお写真>です♪

うれしいコメントありがとうございます(^_^)v
ちょっとローカも撮りたくなってパチリしてしまいました(笑)

>シースルーエレベータ
>今日のめざまし占い 12位の最下位だったけれ
>どラッキーポイントが『ガラス張りのエレベーター』
>だったんですよ~d(^-^*)

そうだったのですね、シースルーエレベータがラッキ
ーポイントだったのですね。
今日は何かいいことありましたでしょうか(^^♪
外が見えるエレベータは開放感があって好きです。

>一気にコメントするにはもったいないし
>長くなりそうなので 2回に分けて 
>いや…3回でもいいぐらい?(笑)
>とにかく分割してコメントしますね~♪♪

ハイ(^_^)vまたぜひ素敵なコメントお待ちしてます。





  1. 2012/03/01(木) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. GN54 #5dnBmJKs
  4. [ 編集 ]

GN54さん おはようございます♪

コメントの続きにお邪魔しました~(笑)
あの日はめざまし占いが12位だったにもかかわらず
病院で偶然にお会いした懐かしい知り合いに
お茶をご馳走になりました(笑)
シースルーエレベータのお陰ですねd(^-^*)

10枚目のデザイン会社のディスプレー  
懐かしいものがいっぱいで楽しいです♪
一番下の右端 子どもの頃
こういう装飾電話に憧れたものでした(^-^)

11枚目の下の段
そう言えば 昔 シャープ製の
ラジカセにモノクロテレビが付いている
『ラテカセ』というのがあって 
今でも持っています^^;
テレビはもうとっくに映らなくなっていますが
ラジオはまだ健在です(笑)

12枚目
サンフラワーの左手にキリンさんも写ってますね~(笑)

15、16、17枚目
WTC 47階からの眺めですか!(@_@)
港大橋や海遊館までもが一望できますね♪
ココにもキリンさん♪

18、19枚目
すごい~! マンモス団地ですね!
GN54さんちは お写真の中央から少し下の右より…
ピンポンですか? ブーッですか?(笑)

古いコンデジって
↓の東芝のコンデジでの撮影でしょうか?^^
古いけれど綺麗に撮れていますよね~d(^-^*)
とっても楽しませていただきました♪
  1. 2012/03/04(日) 09:25:11 |
  2. URL |
  3. みなみ #1QanCJFs
  4. [ 編集 ]

みなみさん、こんばんは(^_^)v
コメントの続きありがとうございま~す\(^o^)/

>病院で偶然にお会いした懐かしい知り合いに
>お茶をご馳走になりました(笑)

そうだったのですね。
昔の懐かしい方にお茶をご馳走になられたのですね。
シースルーエレベータが少しお役?に立てて嬉しい
です(^^♪

そういえば昔こういう装飾電話ありましたね。
ちょっと高級感があって飾っておくと絵になります。

あ~、ラテカセってありましたね~。
テレビが付くなんて誰も予想してなかったですから
あれはすごく欲しかったのを覚えてます。
ラジカセのカセット部分は長く持ちませんね(ToT)
10数年前に買ったラジカセもラジオだけは生き残ってます(^_^)v

>サンフラワーの左手にキリンさんも写ってますね~(笑)

南港の周りはこのキリンさんだらけでして、船が入ってく
ると働きもののキリンさんに変わります(笑)

WTCの上から眺めると遠くまで一望できて結構
楽しめます(^_^)v
港大橋もかなりの高さがあるのですが、こんなに低く
見えるのが驚きですね。

ポートタウンもポーアイと良く似た環境で、あちらに
遊びに行った時に地元と見間違えるくらい良く似てる
場所があります(笑)

>ピンポンですか? ブーッですか?(笑)

ハイ(^o^)丿ピンポーンです。
中段の左側に6棟ある団地うちの一番右の団地です。
みなみさん凄いですね~!(^^)!

>↓の東芝のコンデジでの撮影でしょうか?^^

はいそうです。
おっしゃる通り先日ブログにアップしたデジカメです。
シャープネスやコントラストをいじってますので元の写真
よりも高画質っぽくなってます^^;汗

ありがとうございます(^_^)v
こちらこそ素敵なコメント頂いてすごく感激しています(^o^)丿

  1. 2012/03/04(日) 19:54:03 |
  2. URL |
  3. GN54 #5dnBmJKs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phfm2.blog114.fc2.com/tb.php/85-cb03d259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブアース

今の時間の地球をリアルタイムで表示

FC2プロフ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

最新記事

カテゴリ

海 (12)
夜景 (23)
花 (2)
夕景 (4)
愛用カメラ (1)
ブログペット (1)
ひとりごと (1)
未分類 (17)
メモリアル (2)
祭り (5)
スナップ (3)
紅葉 (1)
自作PC (5)
機材の使い方 (3)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR